SYNTH よくあるご質問

よくあるご質問

見学・契約について

最短どのくらいで利用開始できますか?
最短2週間程度でご利用いただくことができます。
契約書の締結と必要書類の提出、初期費用のご入金をすべて完了いただく必要がございます。

※必要書類:法人契約の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明
      個人契約の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明
契約までの流れを教えてください。
①利用申し込み後に必要書類をご提出いただきます。
 法人契約の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明
 個人契約の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明

②所定の審査後、初回料金と初月分の月額料金をお振込みいただきます。

③ご契約書に署名・捺印いただき、ご提出いただきます。

上記すべて完了次第、ご利用可能です。

ビル管理規約上、弊社をご利用いただけない業種もございますので、
お客様の事業内容を事前に確認させていただいております。
契約期間は選べますか?
6ヵ月12ヵ月よりお選びいただけます。
申告がなければ自動更新いたしますのでお手続きの必要がございません。
更新時に手数料は発生いたしませんのでご安心ください。

ご利用・サービスについて

個室内清掃は料金内に含まれていますか?
個室の月額料金内に清掃サービスも含まれておりますので、個室内清掃に別途費用は発生いたしません。
週に1回(毎週土曜日または日曜日)、業者の方が個室内に入室し、
机の上のホコリとり、個室内ゴミ箱内のゴミ回収等をさせていただきます。
他拠点ラウンジ利用とはどのようなサービスですか?
個室会員様は、会員カードを持参いただくと無料で提携先のビジネスラウンジをご利用いただけます。
営業時間は拠点によって異なります。

【拠点一覧】
大阪    :SYNTHビジネスセンター堂島、SYNTHビジネスセンター北浜SYNTH×Business Airport西梅田ブリーゼタワーServiceOffice W 天満橋
東京・神奈川:Business-Airport (20拠点)
京都            :KRP BIZ NEXTServiceOffice W 京都駅前、
四日市   :SYNTHビジネスセンター近鉄四日市
北海道   :EZOHUB SAPPORO
福利厚生サービスとは何ですか? 
レンタルオフィス・シェアオフィスとしては全国初のサービスです。
すべてのプランに含まれています。

国内20,000軒のホテルや全国のレジャー施設レンタカー会員価格でご利用いただける総合福利厚生サービスです。

大企業の社員向けの福利厚生サービスを、SYNTH独自に設計をし直してお客様へ提供しております。
働く方を本気で支援したい、SYNTHの理念を反映したサービスのひとつです。
契約の途中で利用人数が変わる場合、お部屋の拡張(移動)は可能ですか?
可能です。
引越し費用や名刺・HPの住所変更等が不要で、大幅な時間経費節減に繋がります。
また、固定費であった不動産費用を人件費と連動させることができるのも、ご利用者様へは大きなメリットとなります。

詳細はご見学時にご説明いたします。
個室の空き状況によっては、ご希望のお部屋をご提供できない場合もございますので、事前にご理解の程お願いします。

他社のレンタルオフィスと比較している方からの質問

セキュリティはどのようになっていますか?
当社のセキュリティは、6であり通常オフィスのオフィスと比べてもかなり高いものになっております。

ビル有人警備
ビル・施設入館カード
防犯カメラ
SYNTH受付
各個室入室セキュリティ
各個室VLAN

当社に備わったこれらのセキュリティをご評価いただき、上場企業外資系企業外国公館
また一級建築士、税理士、公認会計士や社会保険労務士、弁護士など士業の方システム開発企業の方々に
当社施設・サービスをご利用いただいております。
お部屋は完全に仕切られていますか?
全室完全個室となっております。

1名個室からお客様のニーズに応じた多様なタイプを提供しております。
誰でも出入りができる無管理状態の個室ではなく、集中して作業ができる個室環境を提供するため、会員制を構築して万全のセキュリティーを備えております。

サードプレイスとしてビジネスラウンジを気分転換や休憩、打ち合わせなどでご利用いただけるのが特徴で賃貸オフィスでは実現不可能な新しい働き方のスタイルを提案しております。
営業所として使いたいのですが、お部屋は何時まで使えますか?土日も使えますか?
個室は24時間365日ご利用可能です。ビル休館日(祝日)でもお部屋はご利用頂けます。
会議室は何室ありますか?
堂島店には会議室を2室ご用意しております。
すべて予約制となっておりますので、必要な時に必要な時間だけご利用いただくことが可能です。

会議室だけでなく、商談やWEB会議が可能なビジネスラウンジを施設内にご用意しておりますので
適宜使い分けてご利用いただけます。

会議室が少なく、またゲストを招待できるビジネスラウンジもない場合、
ビジネスに大きな支障が出てくる可能性もありますので、
会議室が予約可能か、ビジネスラウンジに十分な座席数があるかを確認の上、最適なシェアオフィスをお選びいただければと思います。

オフィス探しをしている方からの質問

ワンルームマンション等をオフィス利用するのはよくない理由はなぜですか?
分譲賃貸のワンルーム等の住居であれば、管理組合の規定で「オフィス利用」や「商業利用」を禁止しているところがほとんどです。
住居として利用しているところに不特定多数の方が来社すると困るというのがその理由です。

特に法人を立ち上げて金融機関から口座設立融資等を考えている場合は
「オフィスや商業利用」を禁止されているマンションで、法人設立や法人利用は避けるべきです。
コンプライアンスを守れない人や会社という認識を金融機関や世間に与えてしまい、ビジネスの成功確率が下がる要因にもなります。

実際に東京や大阪でもマンションのオフィス利用問題となっている事例は多々あります。
それがシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが世の中に広まった背景でもあります。

安い/高いは大切なことですが、その前提としてコンプライアンスを守った上でのオフィス選びを当社は推奨します。
レンタルオフィス、シェアオフィスとはどのようなものですか?
従来の「賃貸契約形態」から「サービス利用形態」にすることで事務所開業費用の大幅な削減を実現し、
スタッフがバックオフィス業務を行うことで、人件費の削減効率性の向上を可能にしたのがサービス付レンタルオフィス(サービスオフィス)です。

1名から低コストグレードの高いビルに事務所を持つことができる、新しいオフィススタイルです。
近年ではシェアオフィスと呼ばれることもあります。

働き方改革、テレワーク等が大きな経営のテーマとなっている日本において、生産性と効率性を高めることが可能な条件を備えた施設です。

※三重県四日市店は定期借家契約ですが、
 従来型の賃貸借契約ではありませんのでサービス付レンタルオフィスメリットが十分にございます。
賃貸オフィスとの違いは何ですか?レンタルオフィス、シェアオフィスのメリットはどこにありますか?
サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスを利用するメリットは大きく分けて4つあります。

ハイグレードビルにオフィスを構えることができる
 ビジネス街の一等地である神戸三宮のハイグレードビル内にオフィスを構えることで、ご来訪者さまや取引先への信頼度がUPします。

②オフィス開業費用を大幅に削減
 従来の賃貸契約時に発生する仲介手数料高額な敷金だけではなく、
 面倒な
保険連帯保証人の確保などが一切必要ありません
 ※四日市店は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではございませんので上記のメリットがございます。

②本業に集中できる
 机、椅子、インターネット回線や複合機などビジネスに必要な機能が標準装備されています。
 パソコン一つでその日から
業務に専念できます。
 また受付ビジネスラウンジ会議室を完備。打合せや取引先の来訪にも対応できます。

④固定費だった不動産経費を変動費にできる
 当社レンタルオフィスでは、人数の変動に応じてお部屋を移動することが可能です。
 つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も減る。 
 これにより従来のような不動産が固定費であるという大きなリスクを負う必要がありません。

総合的にみて、サービス付レンタルオフィス・シェアオフィスは従来の賃貸オフィスより効率性・利便性リスクの面で大きく優れていると言えます。
個室は何名から利用可能ですか?
サービス付レンタルオフィスでは1名部屋~最大4名までご利用いただけるお部屋をご用意しております。
ご要望に合わせて4名以上でご利用いただける個室もご提案可能です。


また、ビジネスラウンジのご利用も可能ですので、お部屋は最小限の人数で経費を抑えながら、ご利用いただくことも可能です。

また、最近ではBCP対策でオフィスの分散化のために選択されるケースも増えてきています。
利用用途に応じた様々な働き方ができる点が、サービス付レンタルオフィスの特徴です。
免許業務の事務所として使用することはできますか?
大阪弁護士会様、近畿税理士会様から事務所開設許可を大阪では頂いております。

ビルの管理体制やログ管理を含めた厳重なセキュリティーによって可能になりました。
現在、一級建築士や弁護士、行政書士や社会保険労務士などはじめ様々な士業の方々にご利用頂いております。
他拠点を見る
戻る