SYNTH よくあるご質問

よくあるご質問

見学・契約について

契約から最短どのくらいで利用を開始できますか?
契約書と必要書類の提出、料金の入金まで確認することができれば
最短2週間程度でご利用が可能となります。
契約には何が必要ですか?
法人契約の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明、その他当社が必要としたもの
個人契約の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明

ビル管理規約上、ご利用いただけない業種もございますので事前に事業内容を確認させていただきます。

*連帯保証人、火災保険加入などは必要ありません。
契約期間は選べますか?
3ヵ月6ヵ月12ヵ月よりお選びいただけます。
申告がなければ自動更新いたしますのでお手続きの必要がございません。
更新時に手数料は発生いたしませんのでご安心ください。

ご利用・サービスについて

お部屋の掃除を自分でする必要はありますか?
当社は、共益費にお部屋の清掃サービスを含んでおりますので
ご自身でしていただく必要はございません。
お客様が本来の業務へ集中できるようにしております。
ホテルのような感覚でオフィスを利用できるとイメージしていただくとわかりやすいと思います。

また、清掃のオーダーメイドが可能なのもサービスオフィスSYNTHの魅力の一つです。
触れられたくない書類等がある場合はご要望通りに対応いたします。

賃貸オフィスや低価格なレンタルオフィス・シェアオフィスでは
お部屋の清掃は自分でする必要があるところが多いと聞きます。
忙しく業務をしている中、清掃も行うとなると本業へ集中する時間が制限され非効率的です。

当サービスのメリットは、経費を抑えられる点はもちろんですが、それだけではなく
本業に集中できる環境で仕事をすることで、生産性が上がり、事業の成功に繋がるという点もございます。
少しでもお客様のビジネスサポートができればと考え、こちらの清掃サービスを標準で導入しております。

この他にもサービス付レンタルオフィスSYNTHでお客様が成功できるよう、社員一同様々なサービスでお客様を支えて参ります。
他拠点施設のラウンジが利用できるサービスとはどんなサービスですか?
働く方を支えることがミッションのSYNTH(シンス)ではいち早くリモートワーク、テレワークへの対応を実施しております。
個室会員は、大阪ではSYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島SYNTH(シンス)ビジネスセンター北浜、ビジネスエアポート西梅田ブリーゼタワー、東京では東急不動産ビジネスエアポート都内19拠点、
京都では大阪ガスグループ京都リサーチパークBIZNEXT京阪建物サービスオフィスW、
三重県ではSYNTHビジネスセンター近鉄四日市のビジネスラウンジが利用できます。

どの施設も上質な空間で、カフェなどで仕事や商談をするよりも快適であり生産性が高くなる空間です。
このような他都府県の施設利用は賃貸オフィスではできないサービスです。
福利厚生サービスとは何ですか? 
レンタルオフィス・シェアオフィスとしては全国初のサービスです。
すべてのプランに含まれています。

国内20,000軒のホテルや全国のレジャー施設レンタカー会員価格でご利用いただける総合福利厚生サービスです。

大企業の社員向けの福利厚生サービスを、SYNTH独自に設計をし直してお客様へ提供しております。
働く方を本気で支援したい、SYNTHの理念を反映したサービスのひとつです。
契約の途中で利用人数が変わる場合、お部屋の拡張(移動)は可能ですか?
可能です。
引越し費用や名刺・HPの住所変更等が不要で、大幅な時間経費節減に繋がります。
また、固定費であった不動産費用を人件費と連動させることができるのも、ご利用者様へは大きなメリットとなります。

詳細はご見学時にご説明いたします。
個室の空き状況によっては、ご希望のお部屋をご提供できない場合もございますので、事前にご理解の程お願いします。

他社のレンタルオフィスと比較している方からの質問

セキュリティはどのようになっていますか?
当社のセキュリティは、6であり通常オフィスのオフィスと比べてもかなり高いものになっております。

ビル有人警備
ビル・施設入館カード
防犯カメラ
SYNTH受付
各個室入室セキュリティ
各個室VLAN

当社に備わったこれらのセキュリティをご評価いただき、上場企業外資系企業外国公館
また一級建築士、税理士、公認会計士や社会保険労務士、弁護士など士業の方システム開発企業の方々に
当社施設・サービスをご利用いただいております。
お部屋は完全に仕切られていますか?
全室完全個室となっております。

1名個室からお客様のニーズに応じた多様なタイプを提供しております。
誰でも出入りができる無管理状態の個室ではなく、集中して作業ができる個室環境を提供するため、会員制を構築して万全のセキュリティーを備えております。

サードプレイスとしてビジネスラウンジを気分転換や休憩、打ち合わせなどでご利用いただけるのが特徴で賃貸オフィスでは実現不可能な新しい働き方のスタイルを提案しております。
営業所として使いたいのですが、お部屋は何時まで使えますか?土日も使えますか?
個室は24時間365日ご利用可能です。ビル休館日(祝日)でもお部屋はご利用頂けます。
会議室は何室ありますか?
SYNTHの特徴は会議室の数が多いことです。

会議室が少なければビジネスに大きな支障がでると私たちは考えています。
当施設の特徴は、会議室の数が多いことです。ELK×SYNTH KOBEでは3室ご用意がございます。
(他店舗では大阪堂島では3室、大阪北浜では1室、ビジネスエアポート西梅田ブリーゼタワーでは4室、三重県四日市では8室)

稼働率もそれほど高くありませんので、お客様のスケジュールに合わせて
会議室のご予約が取りやすいのも当施設の魅力です。

様々な用途で利用できるのが当施設の特徴です。
働く方のことをどこまで施設運営者が考えているのかがわかる指標のひとつです

オフィス探しをしている方からの質問

ワンルームマンション等をオフィス利用するのはよくない理由はなぜですか?
分譲賃貸のワンルーム等の住居であれば、管理組合の規定で「オフィス利用」や「商業利用」を禁止しているところがほとんどです。
住居として利用しているところに不特定多数の方が来社すると困るというのがその理由です。

特に法人を立ち上げて金融機関から口座設立融資等を考えている場合は
「オフィスや商業利用」を禁止されているマンションで、法人設立や法人利用は避けるべきです。
コンプライアンスを守れない人や会社という認識を金融機関や世間に与えてしまい、ビジネスの成功確率が下がる要因にもなります。

実際に東京や大阪でもマンションのオフィス利用問題となっている事例は多々あります。
それがシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが世の中に広まった背景でもあります。

安い/高いは大切なことですが、その前提としてコンプライアンスを守った上でのオフィス選びを当社は推奨します。
レンタルオフィス、シェアオフィスとはどのようなものですか?
従来の「賃貸契約形態」から「サービス利用形態」にすることで事務所開業費用の大幅な削減を実現し、
スタッフがバックオフィス業務を行うことで、人件費の削減効率性の向上を可能にしたのがサービス付レンタルオフィス(サービスオフィス)です。

1名から低コストグレードの高いビルに事務所を持つことができる、新しいオフィススタイルです。
近年ではシェアオフィスと呼ばれることもあります。

働き方改革、テレワーク等が大きな経営のテーマとなっている日本において、生産性と効率性を高めることが可能な条件を備えた施設です。

※三重県四日市店は定期借家契約ですが、
 従来型の賃貸借契約ではありませんのでサービス付レンタルオフィスメリットが十分にございます。
賃貸オフィスとの違いは何ですか?レンタルオフィス、シェアオフィスのメリットはどこにありますか?
サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスを利用するメリットは大きく分けて4つあります。

ハイグレードビルにオフィスを構えることができる
 ビジネス街の一等地である神戸三宮のハイグレードビル内にオフィスを構えることで、ご来訪者さまや取引先への信頼度がUPします。

②オフィス開業費用を大幅に削減
 従来の賃貸契約時に発生する仲介手数料高額な敷金だけではなく、
 面倒な
保険連帯保証人の確保などが一切必要ありません
 ※四日市店は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではございませんので上記のメリットがございます。

②本業に集中できる
 机、椅子、インターネット回線や複合機などビジネスに必要な機能が標準装備されています。
 パソコン一つでその日から
業務に専念できます。
 また受付ビジネスラウンジ会議室を完備。打合せや取引先の来訪にも対応できます。

④固定費だった不動産経費を変動費にできる
 当社レンタルオフィスでは、人数の変動に応じてお部屋を移動することが可能です。
 つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も減る。 
 これにより従来のような不動産が固定費であるという大きなリスクを負う必要がありません。

総合的にみて、サービス付レンタルオフィス・シェアオフィスは従来の賃貸オフィスより効率性・利便性リスクの面で大きく優れていると言えます。
サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスの個室は何人から利用可能ですか?
サービス付レンタルオフィスでは1名部屋~最大4名までご利用いただけるお部屋をご用意しておりますが、
ご要望に合わせて4名以上でご利用いただける個室もご提案可能です。

個室数は37部屋で、西日本を代表するサービス付レンタルオフィスの1社です。

また、ビジネスラウンジのご利用が可能ですので、お部屋は最小限の人数で経費を抑えながら、
サテライトオフィス、リモートワーク、テレワークなどにも対応できます。
また、最近ではBCP対策でオフィスの分散化のために選択されるケースも増えてきています。
利用用途に応じた様々な働き方ができるのが、サービス付レンタルオフィスの特徴です。
免許業務の事務所として使用することはできますか?
大阪弁護士会様、近畿税理士会様から事務所開設許可を大阪では頂いております。

ビルの管理体制やログ管理を含めた厳重なセキュリティーによって可能になりました。
現在、一級建築士や弁護士、行政書士や社会保険労務士などはじめ様々な士業の方々にご利用頂いております。
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